2004年8月に生まれた長女だだちゃの生活や、働くほのか母さんの日常をつれづれに・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
お久しぶりで~す!
2007年09月27日 (木) | 編集 |
お久しぶりです。
皆さん、お元気ですか~。

ブログ、かなり放置していましたが、ほのか&だだちゃとも、一応、元気に暮らしています。

仕事と育児で忙しくて、ブログまで手が回らず・・・。
でも、ブログを閉めてしまうのも嫌で、また心機一転で頑張ってみようかと、新しくブログを始めてみることにしました。

更新は、相変わらず、ぽつぽつ週末に出来ればいいかな・・って感じになると思いますが、ぜひ遊びに来てくださいね~。



だだちゃん&ほのか母さんのドタバタ日誌

http://dadachan.blog112.fc2.com/
だだちゃ&母さんの近況
2006年04月10日 (月) | 編集 |
今日は、だだちゃが寝た後、珍しく、まだ体力が余っていて(いつもは一緒にバタンキュー)、
PCタイムが取れましたのでブログ更新してま~す。

まずは、だだちゃの近況・・。

先週から保育園に通っていますが、園での様子は、少々泣いたりはするものの、
しばらくすると機嫌も良くなって、喜んで遊んでいるようです。

しか~し!!
慣らし保育も順調に進み、今週からは朝から夕方までの保育になるはずだった矢先に、
なんと、『だだちゃ、病に伏せる!』

先週の金曜日から、なんだか熱っぽくて、
『風邪かな~、早速、保育園から病気もらってきたよ』ぐらいに思ってて、
翌日、病院へ連れて行ったら、なんと『インフルエンザ』・・・。

・・・桜舞い散る季節になってインフルエンザなんて、ありえんってば・・。

先生が、
『風邪だと思うけど、熱が高いし(38度超え)念のために調べてみましょう』
ってインフルエンザの検査をしたら、AB型ともプラス反応・・。
先生が調べてくれてなかったら、単なる風邪で処理されて、
タミフルも処方されてなかっただろうから、ラッキーだったっす。

タミフルと咳止め鼻水止めの薬をもらってきて服用してるけど、
鼻水ジュルジュルで、熱は、38~9度台をキープ。
機嫌が悪い時もあるけど、一日中ってこともなく、
機嫌がイイ時の方が多いし、熱が高いのに、とっても元気。
でも、食欲が落ちてて、あんまり食べないっす。

熱が下がって2日したら、保育園に行って良いそうなので、
行けるようになるのは、水、木曜日あたりかな~。
先生いわく、明日あたりには熱が下がってくるそうなので。

母さんは、時期的に激務のため、休みが取れないので、
実家のジイバアや父さんに仕事を休んでもらって、だだちゃを見てもらっています。

早く治ってくれるといいんだけどね~。
本当は、だだちゃの側にいてあげたいんだけど、
今の時期は職場も大変な時期なので、それも無理・・。
ジイバアや父さんの助けで、なんとか乗り切りたいと思います。

そして、母さんの近況は・・。

母さんの職場は、保育園です。
今年度は、だだちゃと同い年の1歳児組の担任になりました。
今年は、職場での担当も1歳児、家に帰っても1歳児(だだちゃ)がいるんで、
なんだか家に帰っても仕事してるような・・。
エンドレスだわ~・・って感じです。

4月いっぱいは忙しい日が続くけど、少しずつ忙しさも落ち着いてくるので、それまでの辛抱。
なんとか頑張って乗り切りますわ。
テーマ:働くママの育児日記
ジャンル:育児
怒涛の1週間
2006年04月09日 (日) | 編集 |
仕事復帰して1週間経ちました。

もう一日が、あっという間で、
朝から夕方まで仕事をして、家に帰ってから夕食作り、洗濯などの家事、
だだちゃの世話を、こなしたら、あっという間に夜の9時。
そして、あっという間に翌日の朝が、やって来てるという・・。

とにかくバタバタの一日です。

だだちゃの状態や仕事のことなど、詳しく、お話したいんだけど、
とにかくPC触ってる時間がないので、ブログも週末に書けたらラッキーぐらいな感じです。

コメントのレスも書きたいんだけど、今のところブログを書くだけで精一杯なので、
しばらく、お返事も書けない状態になると思いますので、どうぞ、お許し下さい。
でも、必ず読ませてもらっていますので。
落ち着いたら、またレスを再開したいと思っています。
テーマ:働くママの育児日記
ジャンル:育児
('-'*)ヨロシク♪お願いします
2006年03月08日 (水) | 編集 |
こちらのオープンは、四月からと思っていましたが、準備も出来たし、
ちょいフライングではありますが、オープンさせることにしました。

お引越し前ブログから、お付き合いくださっているミナサマ、
こちらでハジメマシテのミナサマ、
これからも、どうぞよろしくお願いします。

本日は、ご挨拶まで・・。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
こんにちは!
2006年03月03日 (金) | 編集 |
別ブログから、お引越し中です。
4月からオープン予定ですので、どうぞ宜しくお願いします。
3月末までは、こちらで育児ブログを更新中です。
良かったら遊びに来てくださいね。
