2004年8月に生まれた長女だだちゃの生活や、働くほのか母さんの日常をつれづれに・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
明日、ついに仕事復帰です!
2006年04月02日 (日) | 編集 |
ついに明日から、母さん、仕事復帰となりました。

保育園入園は、あさってが入園式ってことで、
明日は、母さん方のジイバアに丸一日預けることになってます。

入園式の日は、母さんは仕事で出席出来ないので(ToT)、
父さんと父さん方のバアちゃんが出席してくれることになってます。
一応、入園式用の可愛い洋服も準備しましたわ。

入園式の日の次の日から、慣らし保育スタート。
朝、8時半頃登園して、午前のおやつを食べて、10時降園から始まって、
徐々に時間を伸ばしていき、
なんと来週の月曜日からは、朝から夕方までの平常保育になるそうです。
平常保育になれば、早出居残り保育も可能とのこと。

とはいっても、子どもの慣れ具合によってなので、
このスケジュールどおりに運ぶとは思ってないけどね。

慣らし保育中や平常保育になっても迎えが遅くなったりする時は、
母さん方のジイバアに、だだちゃの世話を頼むことにしてるので、安心です。
ジイバアも、なんか張り切っちゃってます。
だだちゃの世話が出来ることが嬉しいみたいですね。

母さんの実家は、自宅から車で5分の距離なので、とっても助かります。
強力なヘルパーがいてくれて、ほんと心強いですわ。

さてさて、ついに明日から、本当に仕事なんだよね~。
なんか信じられない。
明日の朝起きても、今までのように、朝のんびり御飯を食べて、
教育テレビ見せながら家事して・・なんてやってそうで怖いってば・・。

スポンサーサイト
テーマ:働くママの育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
頑張ってね!
いよいよ、職場復帰されるんですね!
これから、育児、家事、仕事それぞれが大変だけれど、身体に気をつけて、ボチボチ頑張ってね♪
最初は特にしんどいだろうけど、無理せず周りにも甘えて、体壊さないでね~。
陰ながら、応援してます♪
2006/04/03(Mon) 01:00 | URL  | マキボン #Qi8cNrCA[ 編集]
お互いファイトですね~
とうとう職場復帰ですね...
毎朝の格闘(笑)を思うと、大変そう。
とは 言っても私の復帰は7月なので ほのかさんに比べればかなり楽なんですよね。
私もがんばろうっと。
2006/04/03(Mon) 11:53 | URL  | のほほん #-[ 編集]
本当にいよいよ仕事復帰なんだね!
今までず~っと、育児や二人目の相談にのってもらってありがとね!
これからは、本当に大変かと思うけど、無理しないでがんばってね。応援してます。

育児に関して、参考になる話があったら、また教えてね!ほのかさんのアドバイスは為になるから♪

しつこいけど、無理は禁物ね!!
2006/04/03(Mon) 13:32 | URL  | みーやん #-[ 編集]
おつかれさま!
さらに忙しい日々が始まったんだね。
離れるときお互いなんぼか寂しく思ったろうなと想像したよ。
1日のスケジュールが整うまではよけ大変だと思うけど、体に気をつけて頑張ってね。

2006/04/03(Mon) 17:18 | URL  | あかね #Iob/sSzg[ 編集]
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
もう始まってるのねお仕事。

どう?大変?だよねぇ
家事育児にお仕事がプラスされちゃうし
今までできてたリズムからまた新たにリセットだもんね。

慣れるまで大変だろうけどがんばってね。
2006/04/05(Wed) 21:34 | URL  | HAL #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
