2004年8月に生まれた長女だだちゃの生活や、働くほのか母さんの日常をつれづれに・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
だだちゃ&母さんの近況
2006年04月10日 (月) | 編集 |
今日は、だだちゃが寝た後、珍しく、まだ体力が余っていて(いつもは一緒にバタンキュー)、
PCタイムが取れましたのでブログ更新してま~す。

まずは、だだちゃの近況・・。

先週から保育園に通っていますが、園での様子は、少々泣いたりはするものの、
しばらくすると機嫌も良くなって、喜んで遊んでいるようです。

しか~し!!
慣らし保育も順調に進み、今週からは朝から夕方までの保育になるはずだった矢先に、
なんと、『だだちゃ、病に伏せる!』

先週の金曜日から、なんだか熱っぽくて、
『風邪かな~、早速、保育園から病気もらってきたよ』ぐらいに思ってて、
翌日、病院へ連れて行ったら、なんと『インフルエンザ』・・・。

・・・桜舞い散る季節になってインフルエンザなんて、ありえんってば・・。

先生が、
『風邪だと思うけど、熱が高いし(38度超え)念のために調べてみましょう』
ってインフルエンザの検査をしたら、AB型ともプラス反応・・。
先生が調べてくれてなかったら、単なる風邪で処理されて、
タミフルも処方されてなかっただろうから、ラッキーだったっす。

タミフルと咳止め鼻水止めの薬をもらってきて服用してるけど、
鼻水ジュルジュルで、熱は、38~9度台をキープ。
機嫌が悪い時もあるけど、一日中ってこともなく、
機嫌がイイ時の方が多いし、熱が高いのに、とっても元気。
でも、食欲が落ちてて、あんまり食べないっす。

熱が下がって2日したら、保育園に行って良いそうなので、
行けるようになるのは、水、木曜日あたりかな~。
先生いわく、明日あたりには熱が下がってくるそうなので。

母さんは、時期的に激務のため、休みが取れないので、
実家のジイバアや父さんに仕事を休んでもらって、だだちゃを見てもらっています。

早く治ってくれるといいんだけどね~。
本当は、だだちゃの側にいてあげたいんだけど、
今の時期は職場も大変な時期なので、それも無理・・。
ジイバアや父さんの助けで、なんとか乗り切りたいと思います。

そして、母さんの近況は・・。

母さんの職場は、保育園です。
今年度は、だだちゃと同い年の1歳児組の担任になりました。
今年は、職場での担当も1歳児、家に帰っても1歳児(だだちゃ)がいるんで、
なんだか家に帰っても仕事してるような・・。
エンドレスだわ~・・って感じです。

4月いっぱいは忙しい日が続くけど、少しずつ忙しさも落ち着いてくるので、それまでの辛抱。
なんとか頑張って乗り切りますわ。
スポンサーサイト
テーマ:働くママの育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おつかれさま~っ
ほのかちゃんお久しぶりですv-207。ホームページが突然見えなくなってて、やっとこちらを発見いたしましたっv-221
やっと、ほのかちゃんの近況が分かるようにv-238

仕事も復帰して、忙しい毎日のようだね~っ。
しかし、だだちゃ大丈夫かしら・・・。早く良く
なって元気に保育園に行けますよーにv-22
ほのかちゃんもあまり無理せずに頑張ってね♪

私の方は順調に育ってくれてます。6月上旬から
仕事も休みに入るのでごとごと頑張ってるよ。
私の職場では育休は1年の予定。うちは夫婦とも
両親が市外なので、すぐに助けてもらえないこと
も多いと思うので今からかなり不安・・・。
まっ、なんとかなるか!!って今のとこは思って
るんだけどv-8

年度はじめの忙しい毎日、お互いに頑張って乗り切りましょっ。
2006/04/11(Tue) 22:20 | URL  | あきお #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。