2004年8月に生まれた長女だだちゃの生活や、働くほのか母さんの日常をつれづれに・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
峠は越えました~
2006年04月23日 (日) | 編集 |
だだちゃですが、少しずつ体調も良くなってきましたが、
まだ鼻水ズルズル、咳コンコンっ子です。
かなり、しつこいです。

インフルエンザとの診断だったけど、本当に、そうだったの??って疑惑も浮上してて、
もしかしたら『プール熱』だったのかもしれないんですわ。

だだちゃの症状が、風邪の症状プラス結膜炎にもなってて、
これって夏頃に流行ることが多い『プール熱』の特徴的な症状の一つなのよね。
親もジイバアも、同じくカゼの症状プラス結膜炎にもなってて、
もしかして『プール熱』なんでないの??って。

ま、プール熱だったとしても、特効薬はないから症状が治まるまで待つしかないんだけど、
これが、なかなか手強くて大人も、まだ治りきらず、
いまだに咳は出るし、喉は痛いし、もう大変・・。
だだちゃも自分たちも、今週中には治りきりそうだけど、かなりの長丁場になってきてます。

保育園も、先週の木曜日から、やっと復帰。
でも、まだ本調子ではないし、かなり保育園を休んだせいもあって、
木、金曜日は昼間までの保育にしてもらいました。

今週からは、夕方までの保育を頼んであるけど、
夕方まで、ちゃんと過ごせるかな~って少々、不安・・。
病気の間、ジイバアに預けてたけど、
だだちゃが機嫌が悪い中、面倒見てくれてたおかげで、
ジイバアも、だだちゃから病気もらって体調崩してるし、
だだちゃの連日の世話で、少々グロッキー状態なもんで、
なんとか今週は、普通に保育園に通って欲しいと願ってます。

だだちゃさん、どうぞ頑張ってくだされ・・。
母さんも、咳止めの薬を飲んで、お仕事、晩張ります、ゲホゲホ・・。
スポンサーサイト
テーマ:保育園児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
お大事に~
ほのかさんお久しぶりです。
我が家も そら吉が風邪をひき、なちゅがもらい、主人がもらい、私がもらい...と、散々な目にあいました。
今週からやっと2人とも託児所&保育園に通園できました。
最初は体調をくずすもの!と分かってていても病気は辛いですね~だだちゃん&ほのかさんも早くよくなりますように。
2006/04/24(Mon) 10:38 | URL  | のほほん #-[ 編集]
ご無沙汰しちゃった。すっかり保育園はじまったんだね。。。。というか我が家も春から公立へ。体調不良もあいまってご家族も大変!!我が家も先週は一家で倒れました・・・辛かったわ~。やっぱりママは元気が一番ね。ほのかママも大変だけど頑張ろうね♪
2006/04/25(Tue) 13:18 | URL  | ふみママ #-[ 編集]
大丈夫かなあ?
大変だね~。かくいう我が家も珍しく、旦那が熱をだし、なっちゃんにうつり…。まあ2人とも熱はすぐに下がったものの、なっちゃんはいまだにゲホゲホ、鼻水ジュルジュル…子供って以外に長引くよね。ほのかちゃんも大変だとは思うけれど、ゆっくり。。休んで欲しいなあ。
2006/04/27(Thu) 19:10 | URL  | みらい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
