2004年8月に生まれた長女だだちゃの生活や、働くほのか母さんの日常をつれづれに・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
ほぼ完治
2006年04月30日 (日) | 編集 |
しつこかった風邪症候群も、ようやく、どっかへ去って行ってくれた模様。
でも、家族みな、咳と鼻水が完全には抜け切ってはいないです。
完治するには、もうちょいって感じです。

4月は、ほんとに嵐のような1ヶ月間でしたわ。
母さんは仕事復帰して、生活パターンが、ガラリと変わった挙句に、
みんな病気でボロボロだし、
とにかく今月は、病気を治して健康な体を取り戻すことが、一番の目標になってたもんね。

明日からは、5月。
5月は、平穏無事な生活が送りたいもんです。

だだちゃの保育園情報は・・、
4月に、かなり休んだせいで、まだ保育園では泣いてるそうですが、
ずっと泣いてる訳でもなく、機嫌よく遊ぶ時もあるし、
給食も食べて、昼寝も出来てるそうです。
早く泣かずに一日、園生活を送れるようになって欲しいんだけどね~。
ま、通い続けてるうちに、段々と泣かなくなってくるだろうけどね。

保育園で遊んでるらしい手遊びを、気が向いたら家でもやって見せてくれます。
アンパンマンの手遊びで母さんも知ってるので、
歌ってあげたら、嬉しそうに手を動かして楽しんでました。
保育園での遊びを覚えてきてるんだな~と嬉しくなっちゃった。
これから、歌なんかも覚えてきて歌ってくれるだろうから、すでに楽しみにしてます。

3月までと違って、
4月からは、だだちゃと一緒にいる時間が少ない分、愛しさが倍増しました。

仕事が終わって、バアちゃんのところに迎えに行った時も、
『お~!会えて嬉しいわ~』って感じだし、
家に帰っても、夕食の支度とか洗濯とか、やることは山ほどあるけど、
だだちゃとイチャついていたい気持ちいっぱいだし。

ず~っと一緒にいる頃には分からなかった、
だだちゃと一緒にいられることの喜びを、今になって感じてるな~。


今週は、2日間、保育園に行ったら、働いたら、連休になるので嬉しいです。
連休の予定は、とくになし。
家で、のんびりしたり、
天気が良ければ近場に、お出かけぐらいはしようかな~と思ってます。
普段、だだちゃとイチャイチャする時間が短いので、
この機会に、たっぷりイチャつこうかしらと企み中です。
テーマ:保育園児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
