2004年8月に生まれた長女だだちゃの生活や、働くほのか母さんの日常をつれづれに・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夕食作りの強い味方
2006年05月07日 (日) | 編集 |
仕事に復帰して、最大の悩み事は、ずばり夕食作り。

帰宅が、だいたい6時くらいなので、
6時半から7時くらいには食べ始めたい気持ちで夕食作りをしています。

イチから作ってたんでは、なかなか時間もかかるし、
かといってスーパーで、お惣菜買ってばっかりも
(母さんの仕事が遅くなった時は、たまには利用しますけど)ダメだし・・。
食材の買出しも、仕事帰りにスーパーへ・・なんて寄ってたら、
それだけ帰宅時間が遅くなるので、休みの日以外ほとんど買出しには行きません。

という訳で、現在、大活躍中なのが、『生協』です。

週1回、カタログを見て、欲しい商品を注文します。
カタログには、食材から日用雑貨品、家具やら衣類まで幅広く載ってます。
注文した翌週に、商品が一括して届いて、買い物に行かなくていいので、
忙しい働く母ちゃんにとっては、大助かりのシステムです。


で、生協の食材には、『焼くだけ』『揚げるだけ』なんかのオカズ類も豊富なので、
短時間に夕食を作りたい時は、そんな商品も利用してます。

生協さまさま、ありがたや~・・でございます。
スポンサーサイト
テーマ:働くママの育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
まとめ読み( *´艸`)
かな~り為になるわ~

1歳児にしてトイレでおしっこが出来るってのにビックリΣ(・ω・ノ)ノ
そんなもんなの~ウチ座って喜んでるだけよ
何のために座ってるかなんてコレッぽっちも(´-ω-`)

トイレの時間を決めて座らせることが大事なのね。
一応朝と寝る前とって最初はやってたんだけど
最近では気づいたらウンチしちゃってるしーってやる気がなくなってたのよ。
ヤッパ地道にするしかないのね。

てかおしっこためること出来ないよウチ
まだ早いのかな?トイレトレ。

生協のほのか母さん☆
ウチは結局しなかったんだけど
kingが生まれてすぐのとき利用しようと思ってたの、てのが我が家エレベーターなしの5階なんですわ。
首も据わってないkingを連れての買い物が大変でねぇ。
結局考えてるうちに今に至るんだけども
下の家の人も遅くまで仕事してて利用してるみたい。
たまにチラシ見るけど自分で買って作るよりもメニューも豊富よね。

今日で連休も終わり
ほのか母ちゃんがんばっておくれよ!!
2006/05/08(Mon) 00:04 | URL  | HAL #-[ 編集]
私もHAL同様、纏め読み!

先日、こっこクラブを買ったのよ~。「おむつはずれ応援ブック」が付録で付いてたから。そこにも書いてあった。『おしっこが溜められるようにならないとオムツはずれは出来ない・・・』様な事が!
うちのさーちゃんも絶対無理×××
おまるも、カタカタのように押して歩いて遊んでるし・・・。当分無理だね。

私も、生協じゃないけど“ヨシケイ(知ってる?)”を来週から始めるの。家計のやり繰りが下手で、かなりヤバい事になっててね・・・。しかもメニューを考えるのも苦手なタイプだから、ヨシケイ始めちゃった。
これからは、平日メニューに悩む事もスーパーへ行く事もなくなる?と思うから、さーちゃんもたっぷり外で遊べるようになるよ!
働くママの基本は『適度な手抜き』だから!
がんばってね~。応援してるよ~。
2006/05/10(Wed) 20:02 | URL  | みーやん #-[ 編集]
★HALさん★

一歳児でも、おしっこ、トイレで出る子は出るのよ。
結構、多かったからビックリしたけどさ~。
ま、これも個人差あるから、今年中にトイレで出るようになって、パンツにもらさなくなったら上等くらいに思って気長にやっていったらいいと思うよ。
お互いに頑張りましょうぞ。

生協も、かなり助かってますわ。
買いすぎて、冷凍庫がパンパンになっちゃって困ることもあるけど、これからもバンバン利用させてもらうつもり。
便利なシステムがあって嬉しいっす。

★みーやん★

おしっこ、確かに、ある一定量、膀胱に溜められるようになることは大事と思うね。
頻繁にチョロチョロ出てる状態だと、まだ無理かな。
30分~1時間くらいたっても、オムツにオシッコが出てないくらいになったら、時間をみてオマルに座らせてみてもいいかな~。
うちも頑張るわ~。

ヨシケイ、うちも、ちょっと考えた。
メニューも考えてくれるから、今日、何にしようって悩まなくて済むもんね。
あれも便利だと思う。
夕食ツ作りって、けっこう大変だもんね。
便利なものを利用して、楽に乗り切っていきましょう。
2006/05/13(Sat) 10:03 | URL  | ほのか(HALさん&みーやんへ) #jLeROdfE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
