2004年8月に生まれた長女だだちゃの生活や、働くほのか母さんの日常をつれづれに・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
のんびりと~
2006年07月17日 (月) | 編集 |
連休最終日となりました。

だだちゃは、先週、再び夏風邪を引き、お熱っ子で、保育園お休み。
翌日には、熱は下がったものの、一日、様子を見ようと、
母さんが休みを取って、保育園は、お休みしました。

その後は、熱もなく、なんとか完治してくれた模様。
今回は、咳も鼻水もなく、熱だけで珍しかったっす。

中耳炎も、まだ完治せず。
まだ腫れが治まらないので、薬を継続して服用中です。
切開だけは免れたいな~。

連休ってことで、久しぶりに、まったり、だだちゃと過ごせました。

いつもの週末の休みは、
たまった家事やら買い物やら用事をバタバタとやってると、あっという間に休みも終わっちゃうけど、
この連休は、時間のゆとりが持てて、だだちゃともイチャつけました。

暑かったので、お外で遊ぶなんてことは出来ず、中耳炎なので水遊びもNG。

・・つうわけで、家の中で、ままごとセットで一緒に遊んだり、積み木で遊んだり・・。

ままごとは、包丁でサクッと野菜やら果物やら切ったり、フライパンでジュージュー焼いたり、
お皿に乗せて、フォークで食べたり、コップでジュースを飲んだり・・。
食べる真似やら飲む真似も喜んでやってて、なかなか可愛かったですわ。

夕方から、庭で、しゃぼんだまをして遊んだり、暗くなってから花火をしたり・・。

しゃぼんだまは、自分でもストローを吹いて、とっても喜んでました。
しゃぼんだまが風で飛んでいくのを見て、『ばいばい』と手を振ったり・・。

花火は反応はイマイチでした。

7,8月は、母さんも夏期休暇が取れるので、平日にも、ちょこちょこ休みがあります。

また、だだちゃと、まったりタイムを取りたいと思います。
スポンサーサイト
テーマ:保育園児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
お久しぶり
保育園通いだしてから
だだちゃもずいぶん風邪もらってきてるみたいねぇ。

おままごと、ウチもあるけど
野菜は包丁を使わずに引きちぎるΣ(・ω・ノ)ノ
お皿の上には魚の頭とイチゴのヘタとバナナと・・Σ(・ω・ノ)ノ
昨日に至ってはテーブルの上のバラバラになったブロックを『どーど(どうぞ)』って出されたし
女の子と違って少々ダイナミックかもよ。

いや~子供のおままごとは面白いわ~( *´艸`)

夏休み入ったら少し時間がとれるんだね
いつもお疲れ様
2006/07/17(Mon) 14:10 | URL  | HAL #-[ 編集]
お久しぶりなのね~
保育園、やっぱりいろいろと病気をもらってきちゃうんだね。
それでもほのかちゃんも元気に頑張ってるようで。
久しぶりにお子とまったりできたら、
すごく新鮮なんだろうな~

我が家は相変わらずですが、また流産して、
現在不育症の検査中です^^;
あ、そっちのブログ、「素直な気持ち」を引越ししました。
前にアドレス教えたっけ?一応お知らせしときます↓
http://mirai-bebe.air-nifty.com/
かぶってたらごめんね。
2006/07/26(Wed) 20:53 | URL  | みらい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
