2004年8月に生まれた長女だだちゃの生活や、働くほのか母さんの日常をつれづれに・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
微笑ましいイタズラ
2006年03月10日 (金) | 編集 |
夕食作りをしていたときのこと・・、
リビングにいる、だだちゃが、えらく静か・・・。

・・・ということは、なにか良からぬ楽しいことをしているにちがいない・・と、
リビングを見渡すと・・、

さくらハウスの水入れやエサをイタズラしたり、ハウスの中に入って行っちゃうのを防ぐために、
100均のワイヤーネットを繋げてハウスを囲って、だだちゃが入れないようにしてあるんだけど、
最近、その柵を突破して、どんどん浸入していっちゃうので困ってたら、
また案の定、入り込んでる~~。

こっそり見てたら、エサ入れに手を伸ばしてエサを取ったので、こりゃ~!!と怒ろうかと思ったんだけど、
どうするのかなと見守ってました。
そしたら、さくらの口にエサを持っていって食べさせてるんでありんす。

食べたら、また持っていき、その繰り返し。
さくらも、喜んで食べてるし、なんだか可愛くて、怒りもせず、ずっと眺めてた母さんでした。
母さんは、てっきり、エサを自分で食べるか、ばらまくかぐらいの想像しかしてなかったんで、
微笑ましい光景を見て嬉しかったな~。

本日は、微笑ましいイタズラでした、メデタシ、メデタシ。

・・・・・で、終わったら良かったのに、
お次は、テレビ前の柵を乗り越え、
テレビ台の扉を開けて、中に入ってるDVDやらビデオを出しまくって怒られました・・・。

・・・まったく~・・・・。
スポンサーサイト
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
あらま。゚+.(*´エ`*)。+.゚
カワウイね仲良し姉妹。

ウチも100均ネットで柵してるけど越え出した(ー_ー;)

下からもくぐったり・・・。
またハードルあげなきゃ・・・・。
2006/03/11(Sat) 23:21 | URL  | HAL #-[ 編集]
★HALさん★

ワンコがいることで、いい遊び相手になっててイイ感じなんだけどね~。
ま、危険が無ければ、なにしてても基本的には大丈夫なんだけどさ。

kingも、柵越えか~。
すくすく成長中みたいね~。
お互いに大変だけど、負けずに知恵を絞って頑張りましょう~ぞ。
2006/03/12(Sun) 12:59 | URL  | ほのか(HALさんへ) #jLeROdfE[ 編集]
ご無沙汰してます!
ほのかさん、ご無沙汰してます~!
ほのかさんも、ブログお引越しされたんですね♪
実は私も、なんです。
URLの欄に、新しいアドレスを書いておきました。
お時間があったら、また遊びに来てくださいねm(__)m

さてさて、だだちゃん、ホントほほえましいーー。
そういう心が芽生えてきたんだね。
やっぱり、動物との共存って、いい影響があってうれしいね。

ウチのくわいも、金太郎に、はいどーぞ・・・ってしてます。
ただし、石を・・・
金も金で、食べちゃうし!

ままごとがエスカレートしたのかなぁ・・・
2006/03/12(Sun) 15:21 | URL  | マキボン #Qi8cNrCA[ 編集]
いいなあ。(^^)
想像すると、なんてかわいい♪
まず見守ってあげたからこそそういう動作を見れたんだね。
赤ちゃんだったこと思うとはやそんなふうなことをするまでに成長するんだな~とびっくり。
人間ってすごい。
2006/03/12(Sun) 16:44 | URL  | あかね #Iob/sSzg[ 編集]
★マキボンさん★

マキボンさんも、お引越しですか~。
(・o・)ゞ了解!しました。
これからも、宜しくお願いします。

ワンコとの生活、だだちゃもエンジョイしてるみたいです。
生まれてしばらくは、アレルギーとか衛生面の心配なんかをしてばかりで、あんまり触らせなかったけど、今では、かなりイチャツイテル二人で、なかなか微笑ましいです。

★あかねちゃん★

あの時、すぐにダメって言ってたら、アノ姿は見られなかったわけで、待ってあげる時間を持つことも、大事だな~って思った。

だだちゃ、さくらが大好きみたいで、くっ付いて昼寝したり、スリスリ触ったりして、けっこう喜んで生活してるみたい。
さくらも、たまに迷惑~って感じで逃げてもいくけど、基本的には、だだちゃをスキみたいで、じゃれて来るし。

このまま仲良しで姉妹のように育っていって欲しいな~って思ってます。
2006/03/14(Tue) 14:49 | URL  | ほのか(マキボンさん&あかねちゃんへ) #jLeROdfE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
