2004年8月に生まれた長女だだちゃの生活や、働くほのか母さんの日常をつれづれに・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
入園&復帰準備
2006年03月12日 (日) | 編集 |
だだちゃの入園準備、ぼちぼち始めました。

買わなきゃならないものが結構あるのよね~。
現在、分かってるモノでは、

洋服、靴、お食事エプロン、食事の時に使うミニタオル、
通園バック、服を入れて持ち運びするための袋、長靴、レインコート、傘、などなど。


あとチャイルドシートも買い足しました。

保育園が始まったら、送迎を、じいちゃんばあちゃんに頼むことも多いので、
セカンドチャイルドシート(1歳から使えるプリムキッズ)を購入。
0歳から使えるタイプと違って軽いのにビックリ
今まで使ってたシートと乗り方が違うので、だだちゃが嫌がらずに乗ってくれることを願ってますが・・。
練習しておかねば。

それと、ベストタイプの簡易型チャイルドシートも。

たまに父さんが送迎することがあるんだけど、滅多にないので、簡易型で対応。
コレ、ヤフオクだと新品で送料入れても1500円で、お釣りがきちゃうくらいで買えてビックリ。
ま~、安全性は、あんまりないけど、
自宅から保育園の間の近距離だし、父さんには安全運転に気をつけてもらいましょう~。

そして、大量の名前付けを少しでも楽にするために、『おなまえスタンプ』を買いました。

コレ、布やらプラスチックなど、なんでも押せるし、
一番の決め手は、布に押した後アイロンが必要ないってこと。

アイロンで付けるタイプのネームラベルは面倒で嫌だったし、ハンコでも後でアイロンが必要なタイプのモノもあって、
少しでも楽をしたかった母さんは、コレが一番簡単だわと購入。

まだ使ってないんで使い心地は、また、お知らせします。

4月には、まだ必要ないけど、
遠足や園外保育用にリュックサックやら弁当箱に水筒に・・と、まだまだイロイロと必要ですわ。

どこの店に、どんな物が、いくらぐらいで売ってるかをリサーチして、お得に買い物していこうと思ってます。
スポンサーサイト
テーマ:入園・入学準備
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
着々と準備進んでるようだねv-91
レインコートと傘も??預ける先で準備品は違うみたいだね。
お名前スタンプ気になるんだけども
使った感想を教えてねv-221
名前付けが全然着手してないのよ。何がいいかなーって思ってて(言い訳か?)
2006/03/13(Mon) 12:16 | URL  | ふみママ #-[ 編集]
★ふみママさん★

レインコートと傘は、園からの準備品って指定されてるんじゃなくて、雨の日に要りそうかな~って勝手に準備しようと思ってるの。
傘は、まだいいかもと思ってるんで、レインコートだけになるかもだけど。

名前付けも、気が重い・・。
早くやらねば・・と思いつつ、ズルズルと・・・。
スタンプ、ちゃんと押せるのかな~って、買ってきたものの疑心暗鬼。
近いうちに試してみようと思ってるんで、しばし、お待ちを。
2006/03/14(Tue) 14:55 | URL  | ほのか(ふみママさんへ) #jLeROdfE[ 編集]
うちは まだ全然やってません。
着々と準備が進んでいますね~。
うちは、2人を預けるというのにまだ全然準備ができていません。がんばってやらなくちゃぁぁ。
2006/03/14(Tue) 16:04 | URL  | のほほん #-[ 編集]
★のほほんさん★

来週の土曜日が、入園説明会なんで、その時にならないと、はっきりした準備品が分からないので、今は取りあえず必要だろうってモノを少しずつ揃えてます。
復帰まで、あと2週間ぐらいになっちゃって、ドキドキしてきました。
四月からの生活、どうなるのかな~・・。
なるようにしかならないですけどね。
2006/03/16(Thu) 11:02 | URL  | ほのか(のほほんさんへ) #jLeROdfE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
