2004年8月に生まれた長女だだちゃの生活や、働くほのか母さんの日常をつれづれに・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
仕事ネタ、いっぱい
2006年03月14日 (火) | 編集 |
だだちゃが、10ヶ月になった頃から、お世話になり始めた、NHKの、朝の、お子ちゃま番組・・。

毎朝、今まで当たり前のように見てきたけど、
4月からは見られなくなっちゃうのよね~と思ったら、なんだか寂しくなってきた。

『おかあさんといっしょ』、『いないいないばあ』、
『えいごであそぼう』、『からだであそぼう』、などなど・・。

といっても、仕事から帰ってきてから家事してる間に、
だだちゃに見せて大人しくして楽しんでもらおうという魂胆があるんで、予約録画するつもりだけどね。

だだちゃも、歌や踊りが大好きになって、番組を楽しめてて良かったことに加えて、
さらに良かったことは、『母さんの仕事ネタが増えたって』こと。

母さん、実は保育士なもんで、『おかいつ』や『いないばあ』で歌われてた歌や、
弘道おにいさんの『あそびだいすき』で遊んでた親子遊びなんかが、仕事現場で、かなり使えるんですわ。

子どもがいなかった頃は、NHKの、お子ちゃま番組なんて全く見てなくて、
こんなに楽しい歌やら遊びがあるなんて知らなかったっす。

家で、だだちゃと楽しむのはモチロン、
4月からは、仕事場で、保育園の子どもたちと楽しめたらいいな~と思いますわ。
テーマ:働くママの育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
