2004年8月に生まれた長女だだちゃの生活や、働くほのか母さんの日常をつれづれに・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
動物ダイスキ♪
2006年03月26日 (日) | 編集 |
相変わらず、動物なんでもダイスキ、だだちゃです。

ハムスターのような小さいモノから、
ヒツジ、牛クラスの大きいモノまで、幅広くお好みのようです。

大きいから怖がるってこともなく大喜び状態です。

ブランコだの滑り台だのいうモノよりは、動物と触れ合ってる方が幸せのようなので、動物園やら動物と触れ合えるテーマパークへも、また遊びに行かねば・・と思ってます。

最近、県外だけど、色んなワンコと触れ合える遊び場を見つけて、HPを見てました。

HPには、ワンコがいっぱいで、だだちゃも見ては指差ししてニマニマ。

そこにいるワンコの写真が、たくさんあって、種類もイロイロ。
その中に、さくらと同じミニチュアダックスのブラックタンがいたので、
だだちゃに、『さくら、どこ?』と聞いたら、
ちゃんとブラックタンを指差してて、あら、びっくり。


も、もしかして、偶然当たったのかも・・(疑り深い母さん・・)と、
何回か試してみたけど、絶対、間違えない。
同じワンコの中でも、ちゃんと、さくらの風貌を観察して見分けられるようになってるのね~。

高速を飛ばしたら、2時間も掛からない場所なので、
今年中には、さくらソックリなダックスちゃんに会いに行こうね。
スポンサーサイト
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
動物好き
こんにちわ♪犬の気持ちのりりままです。
だだちゃんは、動物好きなんですね。
そら、犬と住んでいたら少なくとも犬は平気でしょぉ~と思っていましたが、うちのちびすけは、りり&まみ以外の動物は怖くて怖くて・・・(笑)
りりとまみは姉妹でも毛色や顔の形が違うのですが、柴専門誌を見てると、りり似の犬をさして、りり、まみ似の犬をさしてまみと言いますよ。それ以外、黒柴とか白柴はワンワンって言います。ちゃんとわかってるんですよね。
でも、なぜか、幼児番組にでてくる「フレイミー」はまみなんですよねぇ~(笑)
2006/03/29(Wed) 10:04 | URL  | りりまま #-[ 編集]
★りりままさん★

子どもだからって侮ってはいけませんよね~。
意外に『分かってる』部分が多いんでビックリします。
フレイミー、だだちゃもダイスキです。
でてくるとテレビに釘付けで、一緒に『わんわん』鳴いてます。
2006/03/31(Fri) 10:46 | URL  | ほのか(りりままさんへ) #jLeROdfE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
